無料ホームページなら お店のミカタ - 

チラシ作成★夢工房(印刷デザイン&印刷) | 日記 | 紙不足って!?


MAP


大きな地図で見る

チラシ作成★夢工房(印刷デザイン&印刷)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 048-284-8100


チラシ作成★夢工房(印刷デザイン&印刷) 日記

TOP > チラシ作成★夢工房(印刷デザイン&印刷) 日記 > 紙不足って!?

紙不足って!? (2019.04.17)

印刷業界におきましては、今時紙不足って!?印刷したくとも紙の供給が間に合わない状況にあるようです。競争が激化している中の紙不足は印刷会社においては痛い話ですね。各メーカーから、紙の高騰による値上げが15~20%UPと3月にきました。パルプ高騰だけかと思っておりましたが、紙の加工会社がなくなっている事も要因かと思う今日この頃です。年度末、改元、紙の高騰、選挙などが重なり、紙不足に陥ってしまったわけです。もう少しすれば落ち着くかと思われます。

時代の変化により、デジタル化が進んでおりますが、紙媒体が少なくなるけど、まったくなくなるか?っていうとなくなりはしないだろう~と考えております。紙を手にして見る効果は、今後ともあり続けていくと思っております。

人間だもの、アナログがなんてたって一番使いやすい物であるから。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 コハマ身体均整院わんわんサロンきゃんでぃハローストレージ中野新橋洋服お直し専門店 おなおし屋八神君のアコースティックイベントスペース